nagikawa blog

梛川さんがどこかのお寺に行った話。

内勤で原稿

今日はどこにも行かなかった。

いや、夕方に延暦寺に駆け込みで行ったんだ。

もう拝観時間すぎていた。

  

第3駐車場に車を止めて、降りたら

湿度が高くて、しん、と空気が重くて

とても静かだった。

 

観光地ではなくて、やっぱりあくまで修行の場。

いつも昼に来るから静けさはわからなかった。

人が来るってのはいいことだけど

うるさいのはやーね

 

朱印帳書きの某御大と世間話

那覇に帰りたいってんで。

あとはスタッドレス履かないと危ないって話。

 

 

女性僧侶とか色々考えなければならないことはあるんだが

仕事に夢中になれない私もいますね。

 

男尊女卑というありきたりな4文字なのだが

彼らに聞いてみる勇気もないし、意味もなし。

 

お家に帰ってきて、お夕飯が美味しいのは幸せだ。

料理長にこそ愛を注がねば。

 

帰りに化粧水と洗顔石鹸を買ったんだ。

散財してばっか。